世界を渡るKAZUブログ

〜知識アウトプットブログ〜

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Secret

引き寄せの法則 ・今のあなたの状態や人生は、過去今までにあなたが考えてきた思考の結果。 ・最も考えていることが、現実に起こる。人間は一日に6万回の会話を脳がしている。 『遅れたくない』⇒『遅れたい』 『〇〇さんにこんなことされたくない』⇒『〇〇さ…

渡米心得

・できるだけ印象良く、好意的に、気持ちよく人に接するというのが英語圏でも美徳 ・アメリカでは女の子に男性に対してナイスな振る舞いをするように教えられていることもある ・日本の風呂とトイレの感覚は、アメリカにはなく、生理行為として便宜上一緒に…

投資で成功する法則

成功法則、マインド ・投資家は待つのが仕事。金融商品を売買するのが仕事ではない。 ・あらかじめ決めたルールに遵守する。誰が何と言おうが守る。 ・他人の投資判断を聞かない。自分以外信じない。左右されない ・決して慣れるな。ポジションをとる時に楽…

購買選択の心理学

・選択肢が増えるにつれ、広範な調査が必要であり、消費者はうんざりする。また、個人に対する失敗の責任が増えている ・自主性は尊重してほしいが、自主性を行使するとなると判断を相手に委ねてしまう ・賢明なる選択の仕方 ①目標を設定し、各目標の重要度…

メンタリズム

・嘘をつくと、人間はいつもと違う行動をするので、いつもを知っておく必要がある。女性は、いつもと目線をあわせる時間が多くなったりする傾向がある。 ・腕を組んだり、脚を組んだりするのは、拒絶や自己防衛のメッセージ。また手の動きから悟られないよう…