世界を渡るKAZUブログ

〜知識アウトプットブログ〜

お金持ちの習慣

【思考習慣】

・前例がないもの、皆が無理だと思うものに積極的にアクセル全開

・人と違うことをする。

・常識を鵜呑みにせず、自分で確かめる

・反省はするが、後悔は絶対にしない

・完璧主義に絶対にならない。まず始めて、やりながら修正

・リスクをとれる

・行動を促す要因(理由)を探す

・お金の価値に私情をはさまない

・あこがれを体感して実感する。

・歴史のパターンや事例を読み取る

・ちょっとした疑問やいらだちがビジネスチャンスになると思ってよく観ている

・誰と付き合わないかを考える

・成功のキーマンを求めて戦略的に行動する

 

【行動習慣】

・全てが早い。即断即決。即行動。

・早起きする。遅くても朝6時。早起きして運動、スケジュール、瞑想、やりたくないこと、家族そろって朝食を食べる。

・午前中にたっぷり仕事して、早く帰る

・寝る前にワクワクイメージ

・瞑想と運動

・一人の時間を確保する

・メールなど即リスポンス

・スケジュール帳にスケジュール以外も書き込む

・目標や計画を立てて、逆算する

・紙に目標を書いて眺める

・机がいつもきれい。身の回りのことをちゃんとする

・車は高級車ならベンツに乗る

・愚痴やマイナス思考、うわさ話やTV番組の話、自慢話などしない。

・名刺交換など知り合った後に24時間以内にお礼メールや電話

・トイレをきれいにする

・光物を身に着ける

・好きなことを追及する

・コンプレックスを活かす

・何にでもチャレンジする

・起こってもないことに不安になったり、恐れたりしない

・外見じゃなく、人を観察する

・自分の話じゃなく、賢い人は質問する

・仕組みが理解できないものに投資しない。

・特定の年に成長しすぎない

・テストしてから大きく勝負

・大量に試して、成功したものを試す

・知らない世界を知っている人や、その道のプロから学ぶ

・まえがきとあとがきで本の内容を判断する

・資格はできるだけ短期で取れるもの、長くても1年以内、一番上の級をとる

・子供時代に何が大好きだったか、夢中だったかを考える

・おごるときやプレゼントはケチらず、喜んで払う

 

【パーソナリティ】

・そこぬけにポジティブでエネルギッシュ

・料理好きが多い

・ニコニコ、アグレッシブ

・周りの人を良い気分にさせる

・どんな話でも中立的にオープンに話を聞く。

・周囲にいつも感謝している

・朗らかで笑顔、旺盛な好奇心でアンテナを張り巡らせている