世界を渡るKAZUブログ

〜知識アウトプットブログ〜

2017-02-05から1日間の記事一覧

相場の終わりの時に表れる流れに乗る

ジリジリと上昇を続けている相場において、いきなり大きく上昇をするような場合は、相場の終わりを示していることが多い。 上昇トレンドの最初の方には、熟練者が購入し、その上昇を確認した人が中盤で買い、そして終盤に弱者が掴まされてしまう。 そしてそ…

平行レンジからのブレイクアウト

平行レンジでボラが下がるようなときがよくある。その時はエネルギーを蓄えている状態である。 チャートの流れを予想するのではなく、動きだしてからその初動の流れに乗ることが大事。 サポートラインをブレイクアウトした後、その押しでレジスタンスを確認…

どの時間足をみれば良いのか

基本的にチャートパターンというのは、人間の心理によって形成されたものであるから、どの時間足をみても、そのパターンが形成されていれば、それがパターンとして成り立っている。 どの時間足ででたかよりも、どういう場面で出たかが重要 例えば、下降トレ…

決済の判断方法と関連通貨ペアの連動

レジスタンスラインをブレイクしたあとの追随をみていくことが大事。 水平線のところで、もみ合っている間でエグジットしてしまうのは非常にもったいない。 どちらかに強く動いてから判断をするようにする。 関連通貨とは、基本連動しながら動いていくが、た…